最新情報


2020.2.24 野洲市立野洲幼稚園にてティーボール教室を開催

 先日、滋賀県ティーボール協会主催の「ティーボール教室」が野洲市立野洲幼稚園にて開かれ、当部員2名が活動に参加いたしました。

 この日は講師として、本学卒業生であり元女子プロ野球選手の小西 美加(こにし みか)さんにもご参加いただきました。

 

参加部員のコメント

「ティーボールと野球は少し違う点もありますが、子供たちがボールを投げたり、打ったりするということを純粋に楽しんでいる姿を見て、こちらも頑張るエネルギーを貰いました。これからも積極的に活動に参加していきたいです。」

 

【小西 美加さん プロフィール】

1983.4.18生 京都府出身

北嵯峨高校-龍谷大学-ドラHOTリューターズ―大阪ブレスーリーフラス―兵庫スイングスマイリーズ―大阪ブレイビーハニーズ―ウエストフローラ・京都フローラ

 

龍谷大学ソフトボール部として、インカレ3位に貢献。その後、女子野球日本代表選手としてW杯に出場し世界一を経験する。日本女子プロ野球選手としても安定感のある投球でMVPを受賞するなど、女子プロ野球界を盛り上げた。

現在、「こにたんプロジェクト」を通して、野球普及活動をおこなっている。


2023.2.9 龍谷山本願寺(西本願寺)にて参拝を実施

 当部は、西本願寺にて参拝を行いました。

 近年は、新型コロナウイルスの影響により参拝を中止しておりましたが、今年は約3年ぶりに実施をすることができました。

 

主将 米田 航輝(社会学部 3回生)のコメント

「リーグ優勝・日本一という目標に向かって、全員でチームとして強くなれるように頑張ります。」

 

 本年もチーム一丸となり、日々の活動に励んで参ります。

 ご支援、ご声援のほど宜しくお願いいたします。


2023.2.4 2023年度 新入生入部説明会開催

 当部は、2023年度入学予定の16名に向け新入生入部説明会を開催いたしました。 

 清水部長、本郷監督をはじめ関係者の方々からのご挨拶をいただき、新入生からは一人ずつ大学野球での意気込みを語っていただきました。

 

 新たな戦力を迎え、目標の「日本一」を達成するべくこれからも活動に励んで参ります。

 本年もご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします。


龍谷大学硬式野球部

〒520-2141

滋賀県大津市大江町7丁目8-20 龍谷荘