最新情報


2022.5.19 令和4年度関西六大学野球連盟春季リーグ戦 全日程終了

 4月2日(土)より開幕いたしました、関西六大学野球連盟春季リーグ戦も今月15日の試合をもって全日程が終了いたしました。

 惜しくも2位という結果に終わり、秋春連覇を達成することはできませんでした。この悔しさを忘れず、9月からの秋季リーグ戦に向け、チーム一同練習に励んで参ります。

 

今季も多大なるご支援、ご声援の程、誠にありがとうございました。

今後とも龍谷大学硬式野球部をよろしくお願いいたします。

2022.5.5 伝統の一戦「龍産戦」

 5月2日(月)~5月4日(水)におこなわれた関西六大学野球春季リーグ戦第5節「龍産戦」は、2勝1敗で龍谷大学が勝点を獲得しました。

 ここ数年間は、新型コロナウイルスの影響により応援合戦も中止となっていましたが、今季は応援リーダー部・バトンチアSPIRITS・吹奏楽部のご協力のもと、盛大な応援の中で試合をすることができました。

 今季は惜しくも優勝、秋春連覇を達成することはできませんでしたが、最終節も勝点を獲得できるよう今後も練習に励んでまいります。

引き続きご声援の程、よろしくお願いいたします。

2022.4.27 関西六大学野球連盟春季リーグ戦「龍産戦」のご案内

2022.2.3 新部長に清水 耕介先生(国際学部 教授)が就任

2022年1月31日をもって退任された長上 深雪前部長に代わり、国際学部教授 清水 耕介先生が新たに部長に就任されました。

部員への就任の挨拶をされた後、グラウンドで部員とキャッチボールを行い、一緒に汗を流されました。

尚、清水先生は2022年4月より、国際学部の学部長に就任される予定です。


龍谷大学硬式野球部

〒520-2141

滋賀県大津市大江町7丁目8-20 龍谷荘